こんな彼氏の言動に幻滅 ~海外旅行編~

この前は男性から見た『幻滅する彼女の言動』を紹介していたけど、女子だって言いたいパンチ
・・・というわけで今回は彼女から見た『幻滅する彼氏の言動10選』について書いてみたいと思います。思い当たることがあるアナタ、彼女をがっかりさせないように気をつけてくださいね~がまん顔

①機内食のオーダーができない
「ビーフorチキン?」機内食を聞かれてもモジモジして注文ができない・・・英語といってもたった一言。機内食のオーダーぐらいはきちんと自分でしたいもの。彼女に「言って」なんて甘えてちゃ先行き不安になっちゃいますよあせあせ (飛び散る汗)

②空港でウロウロ
パッケージ旅行に申込んでいなければ、空港到着から自分たちでさっさと行動しないといけなくなります。市内まではバス?それとも地下鉄?出発前にホテルまでの行き方はちゃんとチェックして、さっと連れて行ってあげたいものですダッシュ (走り出すさま)

③知ったかぶりのノープラン
「本で読んだことある」「なんとなくわかる」な~んて言いながらウロウロ・・・彼女は、明らかに「こいつ知らねーな」と見抜いていますよバッド (下向き矢印)

④「まだ着かないの?」
地図を見るのも彼女に丸投げした上、疲れた顔でこの一言むかっ (怒り)「自分で探せば?」なんてことも言いたくなっちゃう。そうなった時には一触即発は必至exclamation and question

⑤食事のほとんどがファーストフード
英語でオーダーするのが面倒なので、ついつい簡単なファーストフードファーストフード (ハンバーガー)へ・・・なんて経験はありませんか?気持ちはわかるけど、食事も旅行の一部だということをお忘れなく。

⑥「俺、向こうにいるから」
女子のショッピングに興味ないのはわかるけど、でも海外旅行の時くらいは一緒にいてほしいなぁハートたち (複数ハート)はぐれたりしたらどうする?新たなケンカの種になりかねません。

⑦無神経な思い出話
「前に来た時は・・・」と昔の話を繰り返す男子爆弾その無神経な会話が彼女を傷つけていることをわかって。黙って聞いているから許してるってことではないんです。

⑧「たいしたことないな」
何を見てもこういうコト言う人、いますよねNGなぜそんなに自信満々なの??せっかくの楽しい気持ちも萎えてしまって、雰囲気悪くなっちゃうよ。

⑨「早く帰りてー」
一緒にいるのにこの言葉・・・「楽しくないの?」どんっ (衝撃)って言われるってわかってますよね?どうしてこんな無神経なこと言えちゃうかな~。

⑩ すぐ値切る
彼女にいいところ見せてカッコつけようとしてるんだろうけど、かえって逆効果がく〜 (落胆した顔)
「高い」を連発して買い物をしないのもケチくさくて嫌だけど、値切ることに執着するのもいかがなものでしょうかたらーっ (汗)

いかがですか?心当たりのある人、結構いるんじゃないかな~。彼女の前でかっこつけたいのはわかるけど、海外旅行に慣れてないなら裏目に出ることも多いと思うなぁ。
以前紹介した、男子目線からの意見と内容的には同じようなことがあって、ちょっとおもしろかったりして・・・
やっぱり、2人で一緒に準備して、一緒に楽しい思い出作れる旅行にしたいってことですよねぴかぴか (新しい)

カテゴリー:
How-to > 旅行先でのマナー