ジェットスターに乗りました!

いざ、関空からゴールドコースト経由でシドニーへ走る人
出発時間の2時間半前にチェックインカウンターへ行ったんですが、すでに長蛇の列!ふらふら私の予約したフライトはほとんど満席状態でした・・・私の座席は2列席の通路側。一体、隣はどんな人なんだろうとドキドキしながら機内へ入りました。かなり狭い座席を想像していたので、思ったより狭くないというのが第一印象だったんですが、私の隣には外人の男性が・・・う~ん、これは予想外だたらーっ (汗)
結構小柄な人だったんですけど、座ったらやっぱり狭いかも・・・あせあせ (飛び散る汗) 仕方ない、これもLCCです。

機内でもサービスにはすべてお金がま口財布がかかります。ソフトドリンク(ジュース、コーヒー、ミネラルウォーターなど)は3ドルでした。その他、イヤホンも有料なんですよ。もちろん機内映画だって!こららの支払いはクレジットカードのみでした。これも手間をかけないためなんでしょうね。免税品も機内販売してましたが、あまり心ひかれる商品はありませんでしたicon_cry.gif
私はLCCに乗るんだから、機内ではお金が使わない!と固く心に誓ったので(笑)、ペットボトルのお茶や膝掛けを持ち込みましたウッシッシ (顔)

関空を夜に出発して、朝ゴールドコーストに到着。ここで一度スーツケースをピックアップして、荷物だけチェックインし直さないといけなかったんです。そんなのわかるの?ってかなり不安だったんですが、乗り継ぎ時間は約2時間あったので、慌てることなくゆっくり行動できました。

そして、いよいよシドニーへ飛行機
到着後、無事に入国して、私のLCC初体験は終了したのでした決定 (OK)

座席がちょっと狭いかなぁ~ということを除けば、とても快適に過ごせました。ただ、LCCと普通の航空会社の違いを理解していないと驚くことも多く、「えぇ~、それもお金かかるの?」となってしまうかも・・・利用する前には要勉強ってことですね 眼鏡

カテゴリー:
旅行記 > 海外
海外旅行 > 航空券・飛行機