初めてのジェットスター!

今、話題のLCC(Low-Cost Carrier・格安航空会社)ジェットスターでオーストラリア シドニーに行ってきました飛行機

もちろんLCCは初体験ぴかぴか (新しい) 何にでも料金がかかるっていうけど、どうなのかな~と思いながら、いざ予約!シドニーまで直行便はないので、ゴールドコーストかケアンズを経由しないといけない。ということで、まずは予約するフライトを決めないと・・・日にちやフライトによって本当に料金が全然違う!一体どうすればいいのexclamation and question

今回は知り合いを訪ねる旅行だったので、できるだけ安い日にちで調整して、行きはゴールドコースト経由、帰りはケアンズ経由のフライトを予約しました。飛行機料金以外は本当に何にでも料金がかかってきます。だからこそ、LCCなんですけどね~(笑)。
私が申し込んだのは機内預かりの『スーツケース』。これも、重さによって料金が違うんですよ~、びっくりexclamation
ちなみに今回、私はStarterクラス(いわゆるエコノミークラス)だったので、15キロ以上は料金がかかってしまいます。空港で重さを量って申込んでもいいのですが、そうするとちょっと割高。私は20キロ(片道3000円)を申込みました。私が予約したサービスはこれだけだったのですが、この他には機内食(片道2500円)や毛布(片道600円)などがありました。

こうして何とか無事に初めてのLCC予約を終えました手 (チョキ)さてさて、いざシドニーへ機内でのレポートは次回に報告しま~すウッシッシ (顔)

カテゴリー:
旅行記
旅行記 > 海外
海外旅行
海外旅行 > 航空券・飛行機