サグラダ・ファミリア 入場予約券のオンライン購入方法

バルセロナ サグラダ・ファミリア

実は私、もうすぐバルセロナとパリへ旅行に行きますハートたち (複数ハート)航空券もホテルも早めに予約を済ませて安心しきっていたのですが、つい先日「バカンスシーズンのエッフェル塔はすごく混むから、塔に登るならネットで前売りの入場予約券を購入した方がいいよ」と友人からアドバイスを受けました。

早速、エッフェル塔のウェブサイトで事前予約を試みたのですが、時すでに遅しバッド (下向き矢印)私が滞在する期間は見事なまでに完売泣き顔はい、バカンスシーズンのパリをなめておりました。しょうがないので大行列覚悟で行くしかありません。

となると、「サグラダ・ファミリアもやばいかも・・・」と急に焦りがあせあせ (飛び散る汗)バルセロナのサグラダ・ファミリアもウェブサイトで事前に入場予約券が購入できることは知っていたのですが、朝一番に行って窓口で当日券を買うつもりでした。しかし、やはりバカンスシーズン真っ只中のバルセロナ。おまけにネットでは「エレベーターの当日券は販売されないこともある」という情報もちらほら。限られた時間を有効に活用するためにチケットのオンライン購入を決めました。

オンライン購入方法を詳しくご紹介!これを見ながら簡単予約!

購入のウェブサイトは英語・カタルーニャ語・スペイン語のみですが、無事に予約券の購入とオンラインチケットの印刷ができたので、これから購入する方の役に立つよう詳しい手順を説明しておきますね(2013/7/17予約時点の情報)。英語が苦手な方でも、下記の画面と説明に沿って進めていけば大丈夫ですぴかぴか (新しい)
なお、チケット購入サイトは開始から一定時間(10分~15分??)が過ぎるとセッションが切れ、入力途中でもアクセスが切断されますので、最初に必要な情報を整理し手元にクレジットカードを用意してから手続きを始めましょう。セッションが切れてしまった場合はブラウザを再起動して最初からやり直します。オンラインチケットを印刷する必要がありますので、プリンタにつながったパソコンで購入手続きを行いましょう。

1)サグラダ・ファミリア チケット購入サイトにアクセスします。

http://visit.sagradafamilia.cat/?lang=en

「TICKETS」もしくは「Buy tickets」をクリックします。

2)チケットの種類を選択します。

「BASILICA」は聖堂内部のみ、「BASILICA + TOWERS」は聖堂内部と塔のエレベーターチケットです。ここでは「BASILICA + TOWERS」について説明します。
※6歳未満の子供は塔に登ることができません。14歳以下の子供は大人の同伴が必要です。

3)チケットの種類を選択します。

「Basic ticket(チケットのみ)」か「With Audio guide(オーディオガイド付き)」を選択し「Buy」をクリックします。
※2013/7/17現在、日本語のオーディオガイドはありません。

4)カレンダーの日付を選択し「Buy tickets」をクリックします。

5)プルダウンで人数を選択し「Continue」をクリックします。

6)どちらの塔に登るか選択します。

「Torre Passio」は受難の塔、「Torre Naixement」は生誕の塔です。希望する塔の赤い帯にカーソルを合わせてクリックします。帯上に表示されている数字はおそらく残数だと思われます。生誕の塔は唯一ガウディの生前に完成した塔で装飾が素晴らしいですが、下りは階段を使用しなければなりません。受難の塔は登り下り共にエレベーターの利用が可能です。

7)3時間刻みの時間帯が表示されますので、希望する時間帯を選択します。

8)15分刻みの時間帯が表示されますので、希望する時間帯を選択します。

選択すると緑に変わりますので「Continue」をクリックします。

9)割引対象者がいる場合はチェックし「Continue」をクリックします。

項目がカタルーニャ語なので詳細は不明ですが、下記はわかりました。
De 10 a 18anys 10~18歳
Estudiants 学生
Menors 10 anys 10歳未満
例:8歳の子供がいる場合は「Menors 10 anys」をクリックします。プルダウンで人数を選択し「Apply selection」をクリックすると、割引が適用された料金に更新されます。

10)クレジットカード情報を英数字で入力します。

Name:
Middle name:ミドルネーム(日本人の場合はNONEと入れると良いです)
Last name:
E-mail:Eメール(PCのメールにしましょう。控えが届くので入力ミスに注意!
Mobile phone:携帯電話番号(+は入力できません。国番号を入れる場合は+抜きで)

Credit Card Number:クレジットカード番号(ハイフンやスペースは不要)
Expiration date:有効期限
Security code:セキュリティコード(カード裏側署名横の3桁の数字)

「I accept the general conditions」にチェックを入れて「Continuar」をクリックします。

11)最終画面を確認します。

「Please send me an e-mail with the details of the purchase」のチェックは入れたままにしておきます。支払い明細とオンラインチケット(PDF)がEメール宛に送られてきます。
問題がなければ「Purchase these tickets」をクリックします。
支払いが完了すると変更や払い戻しはできませんのでご注意ください。

12)こちらの画面が表示されれば支払い完了です。

引き続き、赤枠内の「I want to print out my tickets now」をクリックしてオンラインチケットの印刷を行います。

13)「Print tickets」をクリックします。

14)人数分のチケットがPDFで表示されますので印刷します。

※掲載のチケットは偽造防止のためバーコード等にぼかしを入れています。

以上は、2013/7/17時点の情報です。購入手順や現地での当日券販売状況は度々変更があるようですので、必ず最新情報をご自身で入手してくださいね。旅を終えたら現地情報を後日レポート予定です。お楽しみにわーい (嬉しい顔)

カテゴリー:
海外旅行 > オプショナルツアー
How-to > 出発前の準備
How-to > 現地情報・お国事情