トラベルウェブマガジン 『旅色』

tabiiro001

Photo by 旅色

今日は女子のみなさんに、私のおすすめウェブサイトをご紹介したいと思います。
そのウェブサイトは『旅色』で、大人の女性をターゲットとして女性のひとり旅癒しの旅を毎月紹介してくれる、無料のインターネットウェブマガジンなのです。これだけでなんだか、ちょっとワクワクしませんかexclamation and question

上質な旅時間を届けてくれる『旅色』

女性っていくつになっても「美しいもの」や「おいしいもの」に魅かれますよね。あれってなぜなんでしょうか・・・そして、私自身もそうなのですが、年齢を重ねてくると【自分の時間】が大切になってきませんか?もちろん、気のおけない友人との時間も大切なんだけど、【自分自身のための時間】の大切さを実感してくることも多くなってきたりして。
そう感じることを「大人の女性」と呼ぶのかどうかはわからないけど、確かに時間についての考え方は変わってきたなぁ・・・なんて思い始めた時に出会ったのが『旅色』だったんですよね。な~んて、ちょっと大人な感じに酔ってるかも(笑)。

ではでは「旅色」について、具体的に紹介していきましょう~ハートたち (複数ハート)

月刊 旅色

tabiiro002

Photo by 旅色4月号

「旅色」には主に4つのパートがあるんだけど、私が毎月楽しみにしているのが、この『月刊 旅色』exclamation
毎月、巻頭で女優さんの「旅」に関するインタビューが掲載されているんです。毎回「おぉ~ひらめき」っていう女優さんが登場するので「今度は誰のインタビューだろう?」っていうのも楽しみのひとつです。
今月は森泉さんのインタビューが掲載されているんですが、今までにどんな女優さんが登場したのか、みなさん気になるところですよね・・・

6月号は中越典子さん、5月号は浅見れいなさん、4月号は米倉涼子さんが登場しています。個人的には米倉涼子さんが登場した時には、かなりテンション上がっちゃいましたグッド (上向き矢印)
はい、かなりのミーハーです(笑)うれしい顔

インタビューの他にも、表紙の女優さんが国内の観光地や旅館やホテル、グルメの紹介をしてくれる特集もあるんです。
それだけじゃなくて、有名人の方のよるコラムやカルチャー案内なんかもあったりして、本当に旅行情報がぎっしりつまったウェブマガジンなのです。

旅館・ホテル

せっかく「大人の旅」を満喫するなら、いろんなことにこだわりたい!そんな様々なこだわりをかなえてくれそうな旅館やホテルが紹介されています。
たとえば「20室以下のホテル・旅館」や「ペットと泊まれる宿」などなど。。。こだわるポイントって人それぞれだから、自分の気になる旅館やホテルが見つけやすいはず!「編集部おすすめ宿」っていうコーナーもありますよ~。

グルメ

女性の旅には欠かせないのが【グルメ】!もちろん、日本全国各地からのグルメ情報も掲載されています指でOK
今月の特集は『名物めし 大集合』。北海道の「ウニ丼」や福岡の「うなぎのせいろ蒸し」、沖縄の「タコライス」などが紹介されていて、どこに行けば食べられるかなんて情報もあります。

旅色エリアガイド

そして、最後は日本のエリア情報。日本全国を10ブロックに分けて、各エリアの観光情報だけじゃなくて、旅館やホテル、レジャー情報なんかも掲載されているんです。それぞれの情報が女子目線目なので、なかなかガイドブックにはないような発見や情報があったりするかも。
旅行に出かける前に、現地情報をしっかりGETして、自分流の旅をコーディネートしちゃいましょうぴかぴか (新しい)

今日から7月。夏本番もすぐそこまで来てる・・・いや今年はもう来た・・・かな。これから旅行心がムクムクと動き出す季節ですよね。
友達との旅行もいいけど、大人な女性のひとり旅デビューしちゃうのもいいかもるんるん (音符)

旅色 ホームページ|http://tabiiro.jp/

タグ:
カテゴリー:
エンターテイメント > アクティビティ
エンターテイメント > カルチャー
エンターテイメント > グルメ・レストラン
エンターテイメント > スパ・エステ
国内旅行 > ホテル・旅館