海外旅行 – こんな彼女には幻滅するかも・・・

こんな記事を見つけたよ。

『海外旅行で彼氏にドン引きされてしまう言動10選』

・・・がまん顔

やっと実現した彼女との旅行。もちろん楽しい思い出をたくさん作って帰りたい。でも、確かにこんなこと言われたり、されたりしたらちょっと引くかも・・・女子のみなさんにはこれを読んでもらって、彼氏と海外旅行に行く時にはちょっと気にしてほしいかも爆弾

①あまりにも英語力がない
せっかくの海外旅行。男だからそりゃ頼ってほしいけど、何から何までっていうのはちょっとキツイ。自分のことくらいは自分でしてほしいなとか思うのはいけないのかな。

②現地のマナーを守らない
『郷に入っては郷に従え』の精神を忘れないでほしい。現地の人から反感を買ったりしたら、せっかくの旅行が台ナシ。

③文句ばかり言う
日本では当たり前のことが通用しないのが海外。せっかく2人でいるんだから文句ばかりだといい気持ちはしないよ。

④現地の人をけなす
文化も生活習慣も異なる現地の人を、自分の常識だけで批判するのもやめてほしい。日本とは違う文化を見るのも海外旅行。

⑤無防備すぎる
『自分のことは自分で守る』この意識は常に持ってほしい。もちろん、守ろうっていう気持ちはあるよ。でも、いつもいつも見てるわけにはいかないよ。

⑥荷物が多すぎる
2人で行く海外旅行だから・・・って気合いが入るのはわかるし、ある程度はうれしい。でも、多すぎる荷物はちょっと勘弁したい。荷物は必要最低限を心がけてくれて、ちょうどくらいになるんじゃない?

⑦全てが人任せ
何から何まで「任せるぅ~!」って言われても・・・2人の旅行なんだから、一緒に計画を立てて旅行前から楽しい時間を作りたい。

⑧おみやげを買いすぎる
一般的に女子の買い物好きは理解してるつもりだけど、それでもブランド品や化粧品の買い過ぎはちょっとごめん。待ってる方の気持ちも考えて。

⑨好き嫌いが激しい
好き嫌いが激しいとなかなか食べる物を決められないし、ちょっとイライラしてしまう。アレルギーがある場合には、事前に抜いてほしい食材をメモに書くくらいの気遣いは正直してほしい。

⑩潔癖症
日本は本当に清潔な国。だから海外に出ると「汚い」と感じることが多いのもわかってるけど、でも、それも含めて海外旅行とは考えられない?

要は、2人での時間をいかに楽しく過ごせるか、それをいつも忘れないようにしてほしいってことかな。もちろん、それは男子だって同じことだから、お互いに気をつけないといけないねひらめき

カテゴリー:
How-to > 旅行先でのマナー