ハワイ オアフ島北部のグルメスポット

前回、ドライブで行くラニアケア・ビーチについてご紹介しましたが、今回はハワイのローカルフードについてexclamation旅行に行ったら、やはりその土地の名物をいただきたいもの。オアフ島北部にドライブに出かけるなら、ぜひ立ち寄っていただきたいグルメスポットレストランをご紹介します。

カフク名物は新鮮なエビ料理!

左: ガーリックバターソテー 右: 蒸しエビ

カメハメハ・ハイウェイを北上し、カフクの町に入るとたくさんの養殖池が目につきます。カフクはエビの養殖が盛んで、道路沿いにはお手軽価格で新鮮なエビのプレートランチが楽しめる屋台が並んでおり、ランチタイムになると大勢の客で賑わっています。

直感で入るも良し、お目当ての店を目指すもよし、その日の気分で楽しんではいかがでしょうか?

Romy’s Kahuku Prawns & Shrimp

コンシェルジュおすすめの店で赤い建物が目印です。私達が行った時も大勢の客がおり、ランチタイムで45分待ちがまん顔でした。エビの種類はPrawnsとShrimpから選べ、ソースもメニューによっては自由に選ぶことができます。併設されているテーブル席で豪快に手づかみでいただきましょうグッド (上向き矢印)プリプリで美味しいですが、手がすごく汚れますのでご注意ください。手洗い場もありますが、ウェットティッシュがあると便利です。

裏手にある養殖場でエビ釣りもできるので、興味がある方はチャレンジしてはいかがでしょうか?金額、メニューなど詳しい情報はホームページをご覧ください。

Romy’s Kahuku Prawns & Shrimpホームページ

ハレイワに来たならシェイブアイスは外せない!

ハレイワは古き良きハワイの時代の面影を残すノスタルジックな町。ゆったりとした時が流れる小さな町で、個人的にはマウイ島のラハイナとよく似た印象を受けました。ハレイワに来たなら欠かせないのがシェイブアイス(かき氷)わーい (嬉しい顔)

マツモト・ストア

店の前にはいつも行列が

テレビの旅番組にも度々登場する有名店です。店のすぐ横に駐車場がありますが、かなり混雑しています。私達が行った時も写真のような大行列。

メニューやシロップの種類、オーダーの手順などが日本語でも紹介されているので安心です。氷は想像していたよりキメが細かいサラサラの氷で美味しかったです指でOK

マツモト・ストアホームページ

タグ:
カテゴリー:
エンターテイメント > グルメ・レストラン
海外旅行 > ホテル・リゾート
旅行記 > 海外
How-to > 現地情報・お国事情