こんな彼氏の言動に幻滅 ~国内旅行編~

彼女がイライラする言動って?

以前、『幻滅する彼氏の言動』の海外旅行編を書いたけど、今回は国内旅行でありがちな幻滅言動についての記事を読んだので、それを紹介するね。
2人でなら国内旅行にでかける方が多いだろうから、男子のみなさん、お気をつけあれ。楽しい旅行の後に破局・・・なんて悲しいことにならないように。

■ 食事代をケチって名物料理を食べない

ちょっとしたお出かけじゃないよ、旅行なんだよ。ぜいたくしたいわけじゃないけど、やっぱり1回くらいは名物料理を楽しもうよ。

■ お店のオーダーはすべて人まかせ

2人の旅行の時はリーダーシップをとってほしい。「オレの言う通りにしろ!」なんて言うのはNGだけど、オーダーくらいは格好よく決めてほしいなぁ。

■ ずっとゲームで遊んだりテレビを見てる

食事もそうだけど、こんなことは家にいる時にもできるじゃない。「面倒くさい」なんて言葉が出ちゃったら、その時点でOUT〜爆弾

■ ホテルや旅館の人には上から目線

なんだろう、自分の威厳を見せたいのかなぁ。自分に文句を言わないってわかってる人には上から目線で話す人っているよね。でも、これって最低バッド (下向き矢印)

■ 夜にメガネをかけると別人になる

これは女子にも言えることなんだろうけど、コンタクトレンズをはずしてメガネをはずすと・・・別人。ギャップが大きいとちょっとがっかり。

■ タオルなどの備品を持って帰る

女子同士の旅行ならあり得るけど、2人での旅行ではあり得な〜いたらーっ (汗) ちょっと貧乏くさい感じがしちゃう。持って帰ってどうするんだろう?

■ トイレやバスルームの使い方がきたない

これは説明なんて要らないでしょ。こんな人、言語道断です。もう二度と一緒に旅行になんて行かない・・・っていうか、もう二度と会わない!ぷっくっくな顔

■ トイレのドアを開けたまま用をたす

え?こんな人いるの?あせあせ (飛び散る汗) 結婚しててもこんなこと許せないのに、どうして旅行先で許せる?最低限のエチケットも守れないような人は勘弁!

■ 虫やゴキブリなんかを知らん顔

残酷に『バシッ』とするのもどうかと思うけど、知らん顔はもっとひく・・・やっぱりそこは男らしく退治してくれないかな。

こうやって見てみると、結構こんなことしそうな人いそう・・・冷や汗 (顔)
幸いなことに、私はこの中のことを1つでもする人には実際に会ったことないけど、旅行に行って目の前でされたらどうだろう。幻滅はもちろんだけど、やっぱり続けてはおつきあいできないかも。
頼りなくても幻滅されるし、エラそうにしてても幻滅される・・・さじ加減は難しいだろうけど、いざという時に頼れる『心が強い』彼氏が求められてると思うんだけど、みなさんはどう思います?

カテゴリー:
How-to > 旅行先でのマナー