11月6日 カニ解禁!

11月6日午前0時 ズワイガニ漁解禁

カニ大好きな人、いよいよカニの解禁日まであと1週間となりましたわーい (嬉しい顔)

カニの解禁?と思った人・・・
関東から以東の方にお住まいの方にはあまり馴染みがないかもしれないですね。
日本海が誇る冬の味覚、ズワイガニ漁には厳しい漁獲制限があるんですが、山陰・越前地方では11月6日午前0時から漁が解禁となるんですdouble exclamation だから、関西地方に住んでる人たちにとってはこのカニの解禁はとっても大きなニュースなんです。

というわけで、いよいよ待ちに待ったカニのシーズン到来です蟹座

聞くところによると、6日午前0時の漁解禁にあわせ、5日夜には多くのカニ船が日本海沖の漁場へと出港していくんだとか。きっと壮観なんだろうなぁ〜。

かにカニ日帰りエクスプレス

カニを食べに行きたいとお考えのみなさんに、今日はJR電車で行くお得なプランをご紹介しま〜す。
ただ、私は関西に住んでいるので、今日のご紹介は大阪発着のプランです。ご了承ください。

さて、大阪発着のお得なプランとは、その名も『かにカニ日帰りエクスプレス』!
カニは楽しみたい・・・でも宿泊する時間はないたらーっ (汗)・・・
そんな忙しい人にピッタリの日帰りプランなんです。
予約だって電話1本でOKだから、ラクラク簡単にできちゃう指でOK そんな『かにカニ日帰りエクスプレス』の魅力をチェ〜ック!

【POINT 1】お手頃価格でカニと温泉を満喫!
往復のJR特急列車とカニの昼食がセットになってて、しかも温泉にまで入れちゃういい気分 (温泉)
「北陸方面」「城崎温泉・天橋立方面」「山陰方面」の3方面にコースが設定されてて、料金は11,500円から。とってもリーズナブルでしょ!
(注)※料金は大阪市内発着 平日・普通車指定席利用 大人ひとりの料金です。
   ※温泉・入浴は施設により利用できない場合もあります。

【POINT 2】列車でラクラク移動!
列車を利用するから、渋滞にイライラむかっ (怒り)することもないし、みんなでワイワイ飲みながら行くこともできちゃう。忙しい中、日帰りするんだから移動はスムーズが一番!

【POINT 3】ゆっくりできる平日がおすすめ。平日特典も!
やっぱりゆっくり楽しめる平日プランがおすすめ。施設によって異なるんだけど、「おみやげ用カニばら寿司」や「から付ホタテ焼き」なんかの平日特典ももれなくついてくるんだってひらめき
それに11月中の平日に出発すると、さらに追加の特典もあるみたい!

ね?とってもお得なプランだと思わない?何を隠そう、私も平日に行きたいなぁ〜と今、日程の調整中ウッシッシ (顔)
出発の3日前まで申し込みできるから、急に思い立っても行けちゃうかも。詳しいことはJRおでかけネットでチェックしてね。

寒い冬は美味しいものを食べてあったまろ〜ぴかぴか (新しい)

JRおでかけネット | かにカニ日帰りエクスプレス
http://www.jr-odekake.net/plan/kanikani/index.html

タグ:
カテゴリー:
国内旅行 > お祭り・イベント
エンターテイメント > グルメ・レストラン
国内旅行 > 観光・着地型ツアー