こんなホテルあり !?

40年以上に渡って宿泊客をがっかりさせ続けてることが自慢のホテル

って信じられる?しか~し、実在するんだな~これがdouble exclamation  そのホテルとは・・・
The Hans Brinker Budget Hotel, Amsterdam です。
正直、絶対に何かのジョークなんだろうな~と思ったんですよ。だって、普通は外国らしいジョークだなって思うじゃない。でも、ウェブサイトを見てみてびっくりどんっ (衝撃) どうも本当に実在するみたいなんだな~。だってウェブサイトから予約できそうな感じだから。
(興味のある人は↑のホテル名をクリックして、ウェブサイトをご覧ください)

ホテルのウェブサイトに記載されていることをいくつか紹介するね。

■ 当ホテルの快適さは最低限のセキュリティを備えた刑務所に匹敵します。
■ 地階のバーは光が限られ、新鮮な空気はありません。
■ バーではちょっとだけ水でうすめたビールをお出しします。
■ 当ホテルにはスイートルーム(Luxury Ambbassadorial Suite)があり、当ホテルでたったひとつだけあるバスタブがあります。
■ インターネットで安くていいホテル(もしくて2流でもいいから安いホテル)を探しても満室で何も見つからなかった時、公園で寝るか、もしくはThe Hans Brinkerホテルでの宿泊を考えてみてはいかが?
■ 当ホテルはアムステルダムで最も有名なホステルの1つであり、また『最もXXXXな低予算ホテル』としても知られています。駐車場もない、サウナもない、ベルボーイもいない、エアコン設備もない、ミニバーもない、ルームサービスもない・・・でも、基本的に部屋は手入れが行き届いています。

さて、いかがですか?
ウェブサイトに記載されている宿泊料金は1人1泊22.50~53.50ユーロ。ということは、大体日本円に換算すると2250円~5350円くらいかな?でも私は正直、宿泊する勇気はありませんあせあせ (飛び散る汗) 
こういうホテルがあって、それを逆手に取って話題にしちゃうなんて、やっぱり世界は広いと感じるよね。いやあ、ほんとにいろんなホテルがあるもんだ。

カテゴリー:
海外旅行 > ホテル・リゾート
How-to > 現地情報・お国事情