海外旅行の便利グッズ

シャンプーやリンスはもちろんですが、その他こんなの持って行けば便利だよ~っていうグッズをご紹介したいと思います。女子向けのものが多いです・・・男子の方、すみませんたらーっ (汗)

■ コットン

これ、意外と必要です。海外のホテルにも2枚くらいのコットンが置かれている場合もあるけど、やっぱり日本のコットンの質の方が上グッド (上向き矢印)なことが多いです。
私も経験あるんですが、使ったらコットンがモロモロになって顔に細かいクズがいっぱいついてしまった・・・ってことが起こりやすい冷や汗2 (顔)  軽いし、ちょっと多めに持って行くと思わぬところで活躍するかも。

■ 歯ブラシセット

日本の旅館やホテルには必ずある【歯ブラシセット】。でも海外では置いてないところも多いんですよ~あせあせ (飛び散る汗)
オーストラリアや韓国のホテルにはないと思ってください。その他の国でもないことがあります・・・部屋に入ってみたら歯ブラシセットがなかったダッシュ (走り出すさま)ってことなら、近くのドラッグストアに買いに行くはめになちゃいます。
こればっかりは無しで済ませられませんもんね~。日本から持って行った方が無難ですひらめき

■ コンタクト用目薬

意外と海外って乾燥してるところが多いんです。「あ、目薬がほしい!」ってなってもなかなか海外でコンタクト用の目薬をGETするのは難しい・・・探してる時間ももったいないしね。
というわけで、コンタクトレンズを利用している人は目薬を1本ポーチの中に入れておきましょう。「ちょっと疲れたなぁ」っていう時に目薬を点して気分転換っていうのもアリなんじゃないでしょうか。

■ クレジットカード

まだまだ現金ドル袋派!っていう人も多いと思いますが、持っていれば身分証明にもなるので、使わなくても決定 (OK)デス。
個人でホテルを予約した人はチェックインの時に提示を求められることがあります。これは決してクレジットカードに請求するんじゃなくて、身分証明と何かあった場合、そこに請求しますよというためです。使った分をちゃんと支払わないでチェックアウトしちゃった場合なんかね。
クレジットカードがない場合は、現金をデポジット(保証金)として預けないといけないこともあるので、1枚持っていると便利です。クレジットカードを利用した場合、必ず注意しないといけないのが『明細と金額』です。覚えがない明細や金額に?と思った時はその場ですぐに確認しましょう!
【とりあえず】サインして、日本に帰ってから確認しようというのはNGです。サインをする=支払いを認めるということをお忘れなく!

最後にパスポートをお忘れなくdouble exclamation

ぜ~んぶ荷物を確認して、いざ出発!って玄関を出たら「あれ?パスポートは?」ってことが意外とあるんですよ(笑)ふらふら

カテゴリー:
How-to > 出発前の準備
海外旅行 > 旅行グッズ・お土産